オススメ!


プロフィール

charu

Author:charu
夫婦ふたりと16歳のシーズーチャチャと6歳のペキニーズルルとの4人家族です!ブログは初めてなので慣れるまではアタフタしちゃうと思いますが少しずつ覚えていきたいです。宜しくお願いします(*^-^*)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


PR


PR


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャチャは5月で16歳になりました。人間だともう80歳です!
16年も一緒に過ごしてきたんだなぁと最近いろんなことを思い出しながらチャチャに話しかけています。
小さいときは本当に元気に走り回って、ペタッと座るとモップみたいでとってもかわいかったなぁ。
何歳のときかは覚えてないけど、地元では何件もお店を出してるペットショップのトリミングに1度出したら
なぜか帰ってきたとき目の周りが黒くなってて目やにが出ていて・・・
それから洗っても取れなくて皮膚も痒がって急に何かが変わっていきました。
多分そこのお店で何かをもらってきてしまったんでしょう。
それまで元気だったのにとにかく皮膚の炎症で病院通いが多くなりました。
チャチャは普通のシーズー犬に比べてすごく手足が長かったので、体の痒みで目を自分で掻きすぎて
角膜に傷をつけたこともあったし、その後また掻いて目が大変なことになり緊急手術をしたこともありました。
エリザベスカラーを普段からつけて注意していたつもりでも、自分が目の届かない時にこんなことが起こったりしたので
チャチャには辛い思いをさせてしまって申し訳ない、あそこにトリミング連れて行かなかったらこんなことには
ならなかったんじゃないかと自分を責める日々でした。
チャチャは目の手術をしたり白内障もあったので、数年前から全く目が見えません。
だけどお水が飲みたいって吠えて教えてくれるし、トイレって吠えて教えてくれます。
最近は夜中に徘徊したり、もしかしたら認知症!?って思うこともあるけど一生懸命生きています。
だから私も自分を責めることより、残りのチャチャとの時間を精一杯一緒に過ごしていかなきゃって思うようになりました。
チャチャ!これからもよろしくお願いします(^ ^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。